FAQ
-
TV-FAN BASE とは何ですか?
生活者がイベントやキャンペーンヘの応募などを通じて、地域放送局へパーソナルデータを提供することで、イベント参加やプレゼントを受け取るなどのメリットを受けることができる、生活者と地域放送局を結びつけるプラットフォームサービスです。
-
年齢制限はありますか?
当サービスは、13歳以上で会員登録をされた、お客様に課される義務を果たす意思のある方がご利用いただけます。
ご本人(16歳未満の場合保護者の方)が登録に関する一連の操作を実施することが条件となります。
-
パーソナルデータ(個人情報)を管理するとはどういうことですか?
パーソナルデータは「個人に関する情報」で、個人情報・サイト閲覧情報・購買情報・位置情報・アンケート回答情報などがあります。
これらパーソナルデータを集約し、自らの意思で利活用できるようにすることです。
-
TV-FAN BASE を使って情報漏洩とかないですか? 情報漏洩が心配です。
TV-FAN BASEではお客様を特定できる個人情報を国内金融機関でも利用されているセキュリティ技術を用いて管理しております。
お客様から信託いただいた個人情報は厳重なセキュリティで管理しております。
-
情報漏洩したときはどうなりますか?
独立行政法人 情報処理推進機構 IPA等が発行するガイドラインに基づいて当社が策定した運用ルールに則って対応いたします。
-
退会したいのですが。
【iPhone,スマートフォン,タブレット端末をご利用の場合】
ログイン後、画面右上の「≡」マークをタップし、最下部の「退会手続き」よりお手続きをお願いいたします。【PCブラウザをご利用の場合】
ログイン後、トップ画面の左側メニュー最下部にある「退会手続き」よりお手続きをお願いいたします。 -
TV-FAN BASE 会員情報を修正したい、一度登録した後で、修正できますか?
可能です。
ログイン後、プロフィールページから修正してください。
-
ログインできません。
ログインができない場合は以下をご確認ください。
1. Eメールアドレスが間違っている
Eメールアドレスは username@domain.jp(または.co.jp .ac.jp .comなど)である必要があります。
Eメールアドレスを複数お持ちの場合、アカウントに登録されているEメールアドレスとパスワードであるかご確認ください。
お使いのパソコンでEメールアドレスのオートコンプリート機能を設定されている場合も、正しいEメールアドレスであるかご確認ください。2. パスワードが間違っている
Eメールアドレスが正しい場合、パスワードが間違っている可能性があります。パスワードの再設定をお試しください。
すぐに新しいパスワードが有効になります。 -
異なる端末からのログインの2段階認証で認証コードを入力しても先に進めません。
認証コードを入力しても先へ進めない場合、下記が考えられます。
1. 認証コードを発行してから10分以上経過している
認証コードの有効期間は10分間です。10分を超えた場合はコードを再発行してください。2. 古い認証コードを入力している
認証コードを再発行した場合、古い認証コードは無効となります。
またタイミングによっては認証コードを発行した場合でも回線状況によっては、メールが届かず、再発行したタイミングで、古い認証コードが届く場合がございます。
その場合は、しばらくお待ちいただき、新しい認証コードが届くのを確認してください。3. 電波の届きにくい場所から通信している
電波状況の悪い場所にいる場合、認証コードのメールが届かない場合がございます。
その場合は、電波状況が良い場所に移動するか、しばらく待ってから実施いただくようお願いいたします。 -
パスワードを忘れた。
パスワードの再設定をお試しください。すぐに新しいパスワードが有効になります。
パスワードの再設定はこちらから行えます。
-
複数のアカウントを作りたいのですが。
TV-FAN BASEアカウントはお客様1人に対して1つのみとさせていただいております。
詳しくはこちらの利用規約をご確認ください。 -
ID登録しましたが、サービスが受けられません。(WEB不具合など?)
下記ぺージにて状況を記載の上お問い合わせください。
お問い合わせページ